台風&大雨後の荒川CR(10月27日の午後)

途中で引き返す・・・

戸田橋から岩淵水門までは砂溜まりを避けて走ることはできるが、対向車のことを考えると砂溜まりの上を走ることになり、轍などでハンドルを取られかねない。

岩淵水門から先の新田緑地までは上記同様。新田緑地から泥溜まりになっている。

速度をかなり落として走行しても泥だらけになる。

首都高速2号線高架下あたりから先を見渡す限りこの泥溜まりが続いていたため、ここで引き返した。

 

しばらく荒川CRを避けるルートを考えるしかなさそうなくらい、ひどい砂・泥が路上にある状況。

帰宅後は車体を水洗いして、チェーンディグリーザーでチェーンの汚れを落とし、チェーンを含むパーツの要所要所に水置換性スプレーして、仕上げにチェーン用のオイルを塗布。

 

フレームやパーツについた砂・泥は半端ない微細なものなのでさらにたちが悪い。