階段

プロジェクト名「ねぶた祭り〜秋〜」の社員旅行が無事終わり、
ほとんどの人が楽しい思い出だけ残っているのではないかという内容でした。
企画・実行は私ではないですが、しおりを作りました。しかもちょー簡単なもの。
しおりの運命を考えるとどうしてもデザインとかに力を入れてもしょうがなく思えてきてしまいますよね。
そこで、デザインではなく、形態性・実用性を考えものすごくシンプルにしました。
二つ折りにして財布にしまえるくらいの大きさのもの。
もう一つが、おってポケットにしまっておくくらいのもの。
そんなに書くことも無いので大分助かりました。

その次に待っていたのがグループリーダー候補2人。
私がその一人。
もう一人が私と同じ同期の人。
両者とも自ら立候補して、他に立候補者が居ないので即決定です。
といっても今現在のリーダーを除いて自分を入れて7人。
リーダー1人当たり2人と3人のグループに分かれます。
現在のリーダー全体の取りまとめとなります。
グループリーダーといっても具体的に何をやるかとかはまだ決めていなく、まずは週報をチェックすることくらいでしょうか。
その後は追々考えます。

今、派遣先の抱えている仕事にも変化が。
やはり、仕事は先に進まなくては話がはじまらないということが良くわかりました。
要は、質よりスピードということ。
時間をかけたからといって、その時間を使っただけの価値があるものかというのもギモンになる場合がありますよね。
それを考えると、まずはドラフト版のものを作り、他の人に見せ、意見などをもらうのが一番だということ。
営業からはそれが求められている。

製品サポートも同じくスピード重視。
何度もメールのやり取りで解決したほうが早い場合が多い感じがしますね。

最近は写真を撮っていないので、載せることができません。
まあ、ちょっと面倒というのもありますね。(ぉ
最近、雨が多いし車の写真を撮りたいのだけれど、なかなか機会がありません。
外装、内装を細かく載せるのを考えています。
その時は、ここで発表したいと思います。

このブログ、ホームページ作りも階段1段、1段となっているのです。
何かを続ける、続けられることは大事だということ。
今年もあと3ヶ月もありません。
その3ヶ月でどのくらいの階段を上れるかが勝負です。