高速道路でも20km/L!?

ファームクーヘンフカサクの帰り道、常磐道の土浦北ICから外環浦和を利用しました。
高速に入る前の平均燃費は20.2km/L。
途中、横風や向かい風など受けながら時速80〜90km/hで走行しました。
オイル交換する前は、このくらいのスピードを出すと瞬間燃費が18kmや16km/Lだったんですが、オイル交換後+シュアラスターループ ウルトラクリーニング添加後、20km/L前後と燃費向上しました。
結果、自宅についても20.1km/Lでした。
道中のエンジン&マフラー音も心なしかおとなしめに感じていましたが、それが結果として反映された感じです。
そろそろ夏タイヤミシュラン エナジーセイバープラスに交換の時期なので、さらなる燃費向上を期待したいところ。