Ascend P7はMHLに対応していた

いつもネットで探したり買ったりしていたが、ここ最近は中古ショップを訪れるようになった。
自分の足(車)で探せば掘り出し物が見つかるという、楽しさがあることを忘れていたように気になった。
HDMIケーブル類の箱に放り込まれた品々の中からたまたま見つけたMHLケーブル。
表の値札には700円と書かれていたが、裏っ返したら300円と破格値になっていた。
ちなみにちょっと変わったMHLケーブルのようで、次の構成になっている

HDMI(オス:テレビ)
||  
|マイクロB(オス:スマホ)
タイプA(オス:給電用)

スマホ側や給電側もオスになっていて別途ケーブル用意するひつようがない。
なかなか便利なものだ。

使用したテレビREGZA 37Z9000でためした結果が次のとおり

Ascend P7がMHLに対応しているということはネット上にチラホラあったので、それが証明された。
これでOn-Lap 1303HにmicroHDMI変換をかましてMHLとつなげればカーナビの出来上がりだ。
他は意外にも4年ほど前に購入したSTREAME Xも映った。
タブレットはその用途柄必要ないのか、映らなかった。

Navin'Youがお蔵入りする時期がそう遠くないのかもしれない。