夜景

今日は、部屋の片付け。

押入れにいろいろ詰め込んで、それを取り出そうとしたら「メキメキ・・・・!?」といういや〜な音が・・・

なんとか力業で回避しましたが、一つ間違えば、穴が開いていたに違いない(^^;;

そんなこんなで、一通りキレイになりました。

あとはカーペットに掃除機かけて終わりになるのですが、これが、簡単に、掃除機をかけるだけでは済まないのです。

犬を飼っているので、ふわ〜っと舞った毛がカーペットについているのです。

足や手でカーペットをなでると分かります。

なんかふわふわしている肌触りがして、擦った先を見ると毛が溜まっているのです。

それを何とか、取り除いて完了です。

そして、今日はお祭りということで、夜景を撮る練習にもなるかと思い、家族で行ってきました。

撮ったのが下になります。

この上の写真は光量が多目なためか、結構明るく映っています。

次の写真が、光量もちょうど良く、うまく撮れているのではないでしょうか。

なかなか難しいものですね。

三脚は必ず使用しています。

あとは、設定をいろいろ変えてみて撮ってみました。

これからもいろいろとって見たいと思います。