休出

ずーーと家に居たら、気が滅入ってきそうだし、仕事やっていたほうが落ち着くし、時間を忘れられるし・・・現実逃避???
そんなわけではなく、何かが起きている感じがするので今日は出勤しました(謎
誰も居ないオフィス。
エアコン風の音、サーバのファンの音。
キーボードを打つたびにカチャカチャと響く音。
すごく新鮮ではあるけれど、やっぱり寂しい。
朝、昼、夕に缶コーヒーを飲む。
朝、キリンの銀色した缶、「マサムネ」だどか書いてある。
昼、アサヒのモーニングショット所ジョージのおまけ付。
夕、ジョージアの新シリーズ、深入りミルク。
やっぱりジョージアは口に合わない・・・おそらく、ミルクがジョージアだからだ。
帰宅後、ご飯(キムチチャーハン)を作り、名探偵コナンスペシャルを見る。
たまたまスペシャルだったから見てみた。
本当に、よくあんな殺人方法が思い浮かぶよな。不思議だ。
一休みして100円ショップであるダイソーへ買い物。
外付けDVDドライブを乗っけるためのも。適当なもに目星をつけ購入。
遠回りしてTSUTAYAへ。
小林旭の「熱き心に」を探しに。
この時代にCDなんてあったのかな。(1986年)
探してみるが、やっぱり歌手では見当たらなかった。
ん?待てよ、ヒット曲だからヒット曲を集めたCDにあるはず。
見つけたのが「青春歌年鑑」シリーズの86年のものに収録されていた。
これで目的は達成したので、帰宅。
帰宅後、借りてきたCDを聞きながらエクセルのマクロ作り。
1時間程度でできる簡単なものだった。
最近、古い曲にしかない「味」が美味しく感じられる今日この頃です。