懐も大忙し!?

最近、日記書いていません。
10月2,3日と社員旅行でした。
社員旅行については後日、できれば今月中に社内向け、社外向けページを作る予定です。
写真もまあまあ撮りましたので、がんばってまとめたいと思います。
やっぱり今月の懐はかなりきつい(^^;
マフラー代、オーディオ代は以前書きましたが、プラス、ガソリン代、メンテナンス代が痛い(;;
そう、10月3日(日)の社員旅行が終了後に、スーパーオートバックスまでエンジンオイル交換をしてきました。
フラッシング、オイルフィルター交換したのでさらに懐にダメージがぁ。
通常のエンジンオイル交換の場合は4L缶で足りますが、フラッシングを行った場合は、さらに1L缶を追加しなければならず、かなり金額がアップします。
できればミッションオイルも交換したかったけど、無理。
何が無理かって?聞かなくてもわかるでしょう・・・
結局いくらかかったかというと。。。

                                                                                                              • -

カストロール(5W−30)100%化学合成4L缶
カストロール(5W−30)100%化学合成1L缶
・フラッシングオイル
・オイルフィルター
合計:約9000円ちょっと。

                                                                                                              • -

新車購入時の場合、かなり早目のオイル交換がよいとのことです。
理由はちゃんとあって、新しいエンジンは鉄粉が出やすいので早目に交換したほうがよいとのこと。
自分は1218Kmで交換。