会社の為になることは自分の為にもなる

この日、自分自社の社長と現在の勤務先の社長で話し合っていただきました。
自分がいつまで出勤するのかという主旨だったはずなんですが。
ちょうど仕事も終わって、自社の社長との話し合いも終わったので、一緒に帰って、途中で食事をしながらいろいろ聞きました。
やっぱり、考えていることが社長だな〜と感心して聞いてました。
自社のことと、さらにその会社のことも考えた結果生まれた答え、それは・・・
自社の事務所スペースが余っているので一部貸して、経費節約という案が出たそうです。
うは、そんな案があるとは。
プラスにはなる可能性があるが、マイナスにはならないというもの。
自社社長は何か助けてあげられないか。と牛丼を食べながら考えていたそうです(ぇ
この答えがまとまるのが来週の初めくらいかと。
自分がいつまで働けるのかもわかるはず。
まあ、大よそ今月末まででしょう。

自分も社長のように相手のことを考えつつも、自分のこともしっかりと考えておく。
徐々に自分も考え方を変えて行きたいですね。難しいけど・・・