7000回転

フィールダーしばらく走っていなかったので走ってきました。
いつものR299です。
フィールダーなかなか速いっすね。
べた踏みはしなかったというか、できなかったというのが正しいかも(^^;
まだ、フィールダーのコツがつかめていないので無理はできませんからね。
R299から国道なのですが、数年前に比べたら大分道路もきれいに舗装されていたり、信号機が設置されていたり、ドラッグストアが出来ていたり。
まあ、夜なので特に関係が無いといったらそれまでですが(^^;
コースはR299の正丸峠の入り口から飯能方面に向かって走って最初、右手にあるサンクスまで。
もちろん、一般車やトラックなど通ります。
どうしても、飛ばしたいというときは、スタート位置をもっと先にします。
制限速度でトロトロ走って前の車との差を広げておいて、先の正丸峠入り口からダッシュします(笑
2速で7000回転だと70Km/hくらいかな?これで緩やかなコーナーは回れます。
3速で7000回転だと140Km/hくらいでました。もしかしたら8000回転くらいだったかも。。。
フィールダーの試乗した記事などをみたら4000回転でなんか変わるらしいです。
これはちょっと良く分からなかったですけど、確かにエンジン音がうるさくなったかなという気がします。
基本的に4000回転以上回していたのでわからなかったのでしょう(笑
で、6000回転を超えたら一気にパワーアップした加速になりました。
これは流石に「うお!」とびっくりしました。あっという間にレブリミットまで行くところでした。
サーキットとかのフリー走行とかも行ってみたいですね。