ジャンプフェスタへ行ったみた

ワンピース好きの先輩に連れられ行ってみました。
金曜日の会社最後の集まりが終わってから、幕張に近い会社友人宅までフィールダーでで行き、一晩を過ごしました。
朝は9時くらいに出発して30分くらいで幕張に到着。
キャラクターグッズを買う会場1つと、ジャンプ関連のブースがある会場2つ。
まずはキャラクターグッズを買う会場へ行きました。
鉄の柵で仕切られていて100人程度(?)の固まりです。
入り口で配られたパンフレットから買いたいグッズに数量を入れ、合計金額を書き込みます。1時間くらい待たされようやく移動開始。
こういうイベントはホント、通販でも良いんじゃない?なんて思うこともしばしば(^^;
買い終えると各社ブースへ行き、イベントゲームをやって景品をゲットします。
コミケキャラフェスそれぞれ1度だけ行ったことがありますが、入場料が無い時点で一般向けなのかなとか思ったり。
ゲームの体験もできたり、アトラクションもできたりしてそこそこ楽しかったです。
UFOキャッチャーも一部に設置され、やってみました。
設定が結構取り易くしてあり、1回では取れなかったけど(^^; 一人3回までという制限の内に取ることができました。
買い物したりUFOキャッチャーなどやったり、ちょこっと昼食をとったりして4000円くらいで済ませました。
ワンピース好きの先輩は、いろいろ買って2万を軽く超えるくらいかってました。
とまぁ、週末もいろいろ忙しかったです。