片付けで工作


2006年8月20日(日)

片付けで工作

 


部屋にあったいらない箱。

そして、転がっているHDDをどうにかしようと考え、まとまったのが、いらない箱をHDDケースにしてしまおうというもの。

んでは、ケースファンを買って来よう!とビックカメラ西新宿店にいってみたが、1個1000円以上はあたりまえ。

やっぱり安く済ませたいので、秋葉原まで運動がてら行ってきた。

iCuteのやすーいケースファンが売っているので、それに決定。(1個489円)

これを2個前面の吸気と排気に使いHDDを涼しく使うことが出来る。

音はそれなりにするので、使わないときは電源を切っておくというもの。

HDDは3.5インチのもので「IDEUSB2.0」に変換して必要なときに使うようにしている。

かなり即席で作ったから、使い捨て感覚で改造が出来るのもメリット。

ダンボールだから意外に丈夫に出来ている。