ロードバイクのリュックに詰め込んでみた

SuperMappleDitigal9(Roadbike)

今日は天気がよさそうなので、テストしてみる。
主な経由地点は
・自宅→秋葉原→池袋→清瀬→立川→自宅
という平野部のルートです。
ビックカメラとか寄り道したので、多少時間は多めです。
寄り道したのは、新しいホイールを探すため。

早速、Super Mapple Digital 9 で GPS ロガーとして開始させる。
USBGPS2/SMD9 のアンテナ部分はリュックのチャックに結わいつける。
あとは、リュックを背負って走るだけ。
さて、6時間ほど走り終わるとバッテリー残量が 26% (2時間半くらい)。走行距離は90Km。
重さは 1.5Kg と Netbook にしては重いほうだけど、走るのにはあまり支障はなかった。
ただ、段差などの衝撃でキーボードとディスプレイが多少こすれているような痕があった。
これは、改善させないと痕が残ったままになってしまう可能性がある。
特に使い込んでいくには気がかりでしょうがない。

[ロードバイク]Shimano WH-5600 ホイールを探してみる

さて、なぜビックカメラなのかというとポイントがつく、それだけです(笑い。
皆さんはどうやってホイールをかっているんでしょうかね。

ネットで調べてみると、どうやら Shimano WH-5600 は販売が終了しているらしい。
どこのビックカメラに行っても売っていない。
WH-6600 の ULTEGRA しかない。しかもリアだけ。(フロントはどこいった?)

池袋ビックパソコン館の 4F にある自転車コーナー。
ここには Panarcer (パナレーサー) シリーズが豊富においてあった。

立川ビックカメラは自転車コーナーはあるけど、普通の自転車しか置いてなかった。
タイヤ、チューブなどのパーツ系はおいてあるけど種類は少なかった。

まだ池袋ビックパソコン館の方が種類も多く、多少は見ごたえはあった。
有楽町ビックカメラ別館にも自転車コーナーがあり、スポーツ系自転車がメインでおいてある。
新宿西口ビックカメラにもロードバイククロスバイク等のスポーツバイクがおいてある。
ここにはビックカメラで唯一ミシュランタイヤがおいてあったな。7000円と高価なやつだ。

一通りビックカメラを見てみたが、WH-5600 のホイールがなかった。
さて、どうしよう。