RADEON HD4850 (GIGABYTE ファンレス)とバッファロー(DT-H30/U2RA)の地デジチューナーで残像が気になる

地デジ DT-H30/U2RA は今年の初めに購入。
室内アンテナつきのものだ。
だがしかし、室内だと映らなかったので物干し竿(ステンレス製)の先にグルグル巻きにして取り付け、ベランダに物干し竿を結わいつけてある。
もちろん、雨ざらし
でも、感度が70前後で安定してくれているので、このままもつまで使い続けようと思う。
最初の頃は、GeForce8600 で使用していたが、PC を新調したので、RADEON 4850 になっている。
だが、いかんせん残像が気になるのだ。
GeForce8600 の頃は気にならなかったが、RADEON HD4850 に換えたとたん気になったのだ。
特に人の顔のライトに照らされている部分。
微妙にうなずく動作や少しの動作でよくわかる。
なんか気持ちわるい、ヘンな違和感を覚えたのだ。
もちろん、グラフィックドライバも最新のものにしているのだが、改善せず。
さらに、地デジチューナー側の方も現状最新の状態にしてあるにもかかわらず、残像が残る。
ネットで調べてみると、Catalyst Control Center(略してCCC) の "LCD Overdrive" を有効にすることで改善されるとの情報があった。
今日、早速試してみると見事残像がピタリと気にならなくなった!
なんだ、最初からチェック入れておけばよかったのか・・・
これで一つ悩みの種がなくなった。のだが、この消費電力どうにかならんのかね・・・

あと、ついでにベンチマークもしてみたので結果を掲載しておく。
M/B:ASUS P5Q-EM
CPU:Core2Duo E8400(3.0GHz)
Memory:2GB×2
HDD:Seagate1TB×2(RAID0 のストライピング)
VGA:GIGABYTE RADEON HD4850(Memory:DDR3 1GB)




こんなもんかな。