ミシュラン PRO3 RACE(チューブ:R-AIR)でならし運転

ホイールXERO XR-210に履いているPanaracer CLOSERをフロント・リアともに全交換した。
さて、交換していざ空気を入れようと思ったが、ちょっと待てよ?このPRO3 RACEはどのくらいの空気圧を入れればいいんだ?
パッケージを見てみると裏面の下部に書いてあった「6〜8BAR」と。
ん?Panaracerシリーズと比べると随分低い。
さらに体重毎の質量(lb)と空気圧のグラフが掲載されている。

扱い易さはPanaracer CLOSERよりやさしいと感じた。
タイヤに表面にコーティングされているのか、タイヤ自体がそういう風にできているのか。
ツルツルしていてホイールを滑るようにはめられる。

さて、早速走ってみた。
空気圧のせいなのか、タイヤおかげなのかは分からないが、路面からの振動が柔らかくなったような感じ。
後はどのくらいの耐久性、耐パンク性があるのかはこれからのお楽しみ(笑