WinXPサポート期限迫る

さて、WinXPのサポート期限が近づいてきたから買い換えないと・・・とは、そう簡単にいきません。
未だNavin'Youを使い続けているし、Windows7での実績を確認できていないから。
ネットではWindows7の32bitだったら動作確認できているとかの情報はある。
さらに懐がロードバイクのパーツに使ってしまったから、というのが大きい。
ただ、ACアダプター電源のPC側接続部分の被覆層がモロに見えていて、しっかりとコネクター部分で取り扱わないと切れそうな感じになっています。
さらに、片手で操作ができるUSBマウスもボールの転がりが悪くなってきて、カーソルがうまく動かないことが多々起きるようになってきました。
ついでに、左クリックに相当するボタンがおかしくなってクリック感(押すとカチッとなる)が無くなっています。
それでも、左クリックとして使えているので、今の今まで使い続けてきました。
が、消費税も上がるということだし、劣化している部品だけでもサードパーティ製に買い替えたりしました。
ということで、まだまだ使い続ける気まんまんです。
Navin'Youの地図は2010年度版だったか、今考えると大分古い部類になると思うが、地図の3年はまだまだ使えるレベル。
モニターは1Uラックに余裕で収まるし持ち運びも楽ちんというHyvision製の12インチ液晶モニター
Hyvisionという会社はもうないみたいなので、新しくするならOn-Lap 1302が最有力候補。
ということで、自動車専用のナビより画面の大きいモニタに持ち運びもできるEeePCをこわれるまで使い続けたい。
基本はネットに繋がないし、重要な個人情報などもないので脆弱性があってもあまり影響はないだろうと高をくくっている。