サドルバックに入れたチューブ

ドルバックに入れてあった予備チューブを使って交換しようとしたが、なんとその予備のチューブに空気を入れてもスースーとどこからかダダ漏れの様子。
音からたどることができるほど簡単に場所を特定。
バルブ付近のちょうど折り目の所に大きな穴が開いていました(^^;

チューブをサランラップでグルグル巻にしてサドルバックに入れてましたが、2,3ヶ月経つと結構ボロボロになっていました。新しく巻き直しましたが、実はこの時に既に穴が開いてしまっていたのか?
ドルバックに入れてざっと10ヶ月程度、その間の走行距離は7,8000Kmくらい。
もしや駐輪場でのイタズラということも考えられる。。。

これからはサランラップを巻きいた上に、さらにジップロックのような厚目のビニール袋に入れ、輪ゴムで縛るようにしようと思う。
あと、たまにはサドルバックの予備チューブの状態も確認しておくべきですね。

ドルバックの中って結構擦れたりするんだね。。。