固定回線(光)を辞めました。

yahooBBにするかWiMAXにするか悩み、結果WiMAX(機種はWX01)に変えました。
固定回線だと安くても5,000円くらいになるし、TryWiMAXで問題なく電波が入ることも分かったのでWiMAXにしました。
そして、スマホはAscend P7でIIJmioのSIMを入れました。
前者と後者合わせて約3000円近くの削減になりました。
WiMAX価格.comから申し込み、キャッシュバックを受け取るようにしました。
年間で約36,000円もの節約になりますね。

ちなみにWiMAXは妻がスマホを持たない代わりにタブレットを持っていますので、外出時にWiMAXでネットができるようになります。
たぶん、スマホを持たない奥さんはあまり居ないかと思いますが。
さらにWX01のクレードルにポートが1つさせるようになっていますので、自宅PCをWX01経由でインターネット接続ができます。
Wi-Fiを持たないLANしかないPCがあってもクレードルがあれば心配なくなります。
肝心な通信速度は次のとおりです。
計測機器はAscend P7
・下りは概ね20〜30Mbps
・上りは概ね6〜8Mbps

これだけれでればうちでは十分です。
固定回線の代わりにWiMAXもありですね。
通信費削減を考えてる方の参考になればと思います。