SCOTT CR1のステムを純正SCOTTに戻して逆さまに取り付けてみた

Deda Zero Oneのステム(120mm)に変えていましたが、上ハン時の前傾姿勢が少しつらく感じてたので純正SCOTT(100mmだっけ?)に戻し、さらに逆さまに取り付けてみました。
逆さまに取り付けると、ハンドルの位置が数センチ上になるので前傾姿勢が浅くなります。
また、下ハンを握るのもハンドルの位置が高くなっているので、深くかがむ(縮こまる)のも抑えられ以前よりラクに握れるようになりました。
ただし、その分風の抵抗は大きくなると思いますが、そこは漕ぎやすさでカバーできればいいなと、プラス思考で考えます(笑
最近は上ハンでも真ん中当りを握ることが多いですが、若干遠いと感じていたので真ん中を握る姿勢もラクになりました。
あとはタイムにどれくらい影響するのか、ですかね。
ちなみに、タイムを計るといってもきっちり計っているわけではないのであしからず。