PRO-LITE Bracciano A42のグリスアップ

使い始めてちょうど1年経過。
荒川CRは平地なので効果を体感でき、さらにはヒルクライムにも使えることが分かり、常時使用するようになったPRO-LITE Bracciano A42。
リムのデザインが白基調なので汚れが目立つが、それでもホイールの性能というのを実感した。

リアのホイールを空転させると動きが鈍くなってきたので、PRO-LITE Braccianoのベアリングをグリスアップしました。
グリスアップ方法は、ネットで検索すると出てきますので、そちらを参考にしました。
やはり芯棒をハンマーで叩いて抜くところがポイントですね。
3回ほど強めに叩いて抜くことができましたが、芯棒が抜けたはずみでベアリングが飛んでいってしまいました(^^;
フリーハブの中とその周り、シールドされているベアリングにもメンテルーブ、デュラグリスを塗りたくっておしまいにしました。
しかし、空転させた時にゴリゴリと音はしないまでも振動が伝わってくるので、交換時期だなと思いました。

週1〜3で往復40km、週末は60km以上を月3〜5回。
多いと月400kmくらい走っていることになるのか。
1年で5000km近くなるので、やはり交換した方が良さそう。