ロードバイクホイール「XERO XR-210」(フロント/リアセット)買ってみた。

タイヤは Panaracer CLOSER 700×23C(W/O)。チューブは普通の Panaracer のもの。
フロントホイールは、すんなりチューブ、タイヤをはめることができたが、リアホイールはチューブをタイヤリムとか、はめるときに挟んで穴をあけてしまい2個もダメにした・・・
そんなこんなで、今履いている Shimano WH-561 を外して、XERO XR-210 に履き換えた。
スプロケットは SPEEDSTAR S30 に付いたいたもの取り外し使っている。
ちなみに、スプロケットを拭いていてわかったが Shimano 5600 と書いてあったので、105 シリーズのものだったというのがわかった。
ならし運転は、やはり、フリーの音が大きい。
軽いかどうかはあまり実感できなかったが、もう少し回せば変わってくるのかな。
さて、通勤使用で安いホイールとして XERO XR-210 を選んだが、吉とでるか凶とでるか。
なにせ、フロント・リアセットで32,800円だったので、期待はしていない(^^;
タイヤも Panaracer CLOSER という安いもので構成しているので、この価格差はどうでるか、不定期にレポートします。