Panaracer CLOSER と ミシュラン PRO3 RACE

Panaracer CLOSER はコストパフォーマンスがいいんだけれど、耐久性があまり高くない(短寿命)と感じられる。
ほぼ毎日(雨の日以外)片道25Km、往復50Kmの通勤になる。
休日にも使用するので1ヶ月で大体800Kmくらいか。
4ヶ月で3200Km程度。
なぜこんなことを書いているのかというと、昨日リアタイヤにゆがみがあったのだけれど、ちょうどその部分からゴムの部分が無くなり、内部のシールド皮のようなものが見えてきてしまったのだ。
4年くらい前にEXTREMEをはいたことがあったけど、同じ距離で半年以上もった記憶がある。
この時も限界が来て内部のシールドが見えてしまったのだ。
EXTREMEからDUOに履き替えたが、本体毎買い換えてしまったので、DUOの耐久性はわからない。
そして次に、高価なミシュランタイヤ PRO3 RACE を試そうと思う。
ビックカメラ西新宿店では7000円を超える高級タイヤだが、アマゾンでは5000円ちょっとで販売されていた。
5000円ちょっとならビックカメラで買うEXTREMEとほぼ近い値段だ。
なら、PRO3 RACE だ!と思ってアマゾンで購入。
今週末に履き替えて、来週から使用開始する。