サイドウォールに傷が!

今月入ってからサイドウォールに傷が入っているのに気が付き、中のチューブまで見えてしまっ
ているのかはわからない状態でした。
ロードバイクのタイヤをローテーション(前後を入れ替え)しようと奮起し、タイヤを外してみま
した。
すると、タイヤ内側からその傷のところをのぞくと、かすかに1mm程度のごく小さな切り傷があ
りました。
空気圧は大体8.5barくらいのタイヤ基準値を超えていれていますが、空気漏れとかは今のところ
確認できず。
また、空気入れた時に傷の辺りの膨らみも殆ど無く、まだ使えそうな感じ。
とりあえず、早く摩耗するリア側に装着し、リア側に装着していたタイヤをフロント側に履かせ
ました。
お高いタイヤなので、捨てるのも気がひけるので。
フロントだったらハンドル操作不能になる可能性があり、危険と判断して、走行中にバーストし
てもリアならどうにかバランスをとることが出来ると思い
しばらく様子見です。