SCOTT Foilで行く「小麦工房 ピーターパン」

チェーンのメンテをして約1ヶ月たち本日初乗り。
エーゼットのロードレースSPを使用してます。
放置でもメンテ後だからか特にサビもなく油切れのような音も感じませんした。

本日は、カンブリア宮殿に出演した船橋市にある「ピーターパン」を目的地に選びました。

自宅を9時頃出発し、国道298号を松戸・市川方面へ向けて走ります。
このまま終点の県道1号線まで行けるかと思ったら、江戸川を超える手前から自転車は進入禁止となっています。
この看板に気づくのが遅く、次の交差点まで走行してしまいました(^^;
正しく走行するには県道54号線に移る必要があります。というのが後からわかりました。
国王298号線終点からは脇道をくねくね東へ行きます。
住宅街の一角に目的地のピーターパンがありました。
約1時間半で到着し、土曜日でテレビ出演後だから大行列か!?と思いきや意外にも店内に入れてそれほど待たずに買うことができました。
テレビだと大きく見えたピーターパン本店ですが、店内は街のパン屋さんほどの大きさで、中では人が行き交うほどの広さはありませんでした。
カレーパン、クリームパン、メロンパンと王道な商品を購入し、外にあるテーブルで無料の珈琲とともに頂きました。
値段の割には小ぶりですが、クリームパンはしっかりとクリームが詰まっていましたし、カレーパンはしっかりと具を感じることができ、サクサク感もあり美味しかったです。

このまま帰ると12時半頃になってしまうので、探索することにしました。
進路を西へとり、通勤復路で使っている荒川の戸田より上流に行ってみることにしました。
いつもの戸田橋には1時半頃通過し、さらに北上し国道246号をくぐり、さらに北上すると志木秋ヶ瀬公園(左岸)で行き止まりとなりました。
これより上流へは右岸に移ることで行けるのかな?
今度は右岸で上流を目指すことにします。