車載モニター

18日に大菩薩ライン経由で山梨〜清里佐久市〜寄居と昔良く走っていたドライブルートを久々に走った。
佐久郡の海瀬駅を通る国道299号線の方がよく走ったルート。
その北にある国道254号線を今回は使った。
リアのハブ・ベアリングを交換してからは異音に悩まされることなく、これこそ快適なドライブだった。
ただ、1つだけ不満がでてきた。
それが地図モニターとして使っているGeChic On-Lap 1303Hだ。
ベゼルが2cmくらいも分厚いため画面が小さく感じてしまう。
車載のポータブルナビなどサイズ上限は10インチくらいなので、それ以上は大きいがいままでスクエアの15インチだったのでちょっと不満がある。
ただ、DVDを見ると15インチのスクエアより大画面で見れる。
しかし、ベゼルが気に入らないんだと思い始めたら「On-Lap 2501A SE」が欲しくなってきた。
GeChic On-Lap 2501H 付属品をみると立てかけるスタンドは別売り。
保護のフタとHDMIケーブル、USBケーブルくらいしかついていない。
VGAは今のが流用できるのでいいとして、どうやって取り付けるかが課題。
1303Hには背面をすべて覆うプラスチックカバーにマグネット式の折りたたみスタンドがくっついている。
今はこのプラスチックカバーに穴をあけ止めている。
スタンドがついていればよかったのだが、フタだけとなると難しい。
スタンドは安くても2,400円ほど。
というか2501Hは4万以上もするんだね。。。
普通にAcerとかの液晶が付けられたらいいんだけど、重く消費電力が高いんだよなぁ。