SCOTT Foilで行く〜正丸峠〜

国道299号から入る、時計と反対周りのルートです。
いや〜坂を登るのが楽しくなった!
夏場に見舞われてた太ももの外側が痛くなる現象はなく、スムースに登ることが出来た。
しかも、フロントギアはアウターでリアはインナーMAX。
フロントギアをインナーに落とさないで登れたことは奇跡的!?
シッティングとダンシングで登りきりました。
他の方のロードバイクの日記にも重いホイールでも、ヒルクライムレースに出場して好タイムを記録しているとか。
つまり、重いホイール=上り坂が辛い、という図式は間違っていたようで(^^;;
今回はミドルライドだったので、次回は奥多摩湖周遊道路のロングライドにチャレンジしてみようかな。