ダンロップ ルマン4いいかも。

今更現行の1つ前のタイヤをレビューしても・・・という感がありますが、備忘録として記載。
購入から1000km以上走ってふと思うと、ミシュランエナジーセイバープラスより静粛性は高い印象を受けました。
さらに燃費は使い古したエナジーセイバープラスより1〜1.5km/Lアップしました。

参考までに高速(東北道)でエアコンONで片道約120km、計240km走行して平均燃費計が18km/L以上となっていました。
少し渋滞に会い、時間を取り戻すため100km〜120kmを出す区間もあり決してエコな運転ではない時もありましたが、以外にもリッター18kmを超えました。
また、静粛性に関して4000rpm以上で踏み込むと「キューーー」と吸気音のような音も聞こえるようになりました。
2ZZ-GEエンジンの特徴でもありますね。

今はマフラーやタイヤ、オーディオデッキを新調したので、気持ち良いドライブが出来ています。
現在の走行距離は24万6千キロの多走行車です。