SCOTT CR1のメンテ

3ヶ月ほどメンテしていなかったので、ペダルの回転が重い重い!
年も開けたのでチェーン周りをメンテしました。
AZのチェーン用ディグリーザー付属のブラシを使いながらチェーンからスプロケット、プーリー
周り、チューンリング周りとチェーンが通る全てのところに使ったので、1本丸々使いました。
できれば、分解して整備したかったのですが、それほど時間もなかったので、とにかくディグリー
ザーで汚れを落としました。
3時間ほど放置してロードレースSPを1コマ1コマ塗布して完了です。
翌日、今年初出勤時にはチェーンの音が驚くほど小さくなりかなり静かになりました。
こう静かに回ってくれると気持ちいですね。
今度はFoilのチェーンをメンテしたいと思います。