SCOTT Foilで行くナイト・ライド〜6回目〜

今回もFoilでライド。
サドルの高さを上げて、若干前上がりに傾きを調節。
片道20km、往復40kmのライドを強めに漕いでも足がつることはなかった。
ペダルの下死点で膝がほぼ真っすぐな感じになったので、これが影響しているのかな?と推測。
これでロングライドにでてみようと思う。
で、サドルを上げた理由はハンドルの位置をステム・スペーサー1.5個分下に変え、もう少し高いほうが漕ぎやすいかもと考えたため。
上り坂が少しでも楽になればいいなーぐらい。
そして、ナイト・ライドで試し乗り。
荒川に出る前の交差点の待ちでチェーンが外れるというトラブルがあり2,3分ほどロス。
最上段のインナーにしてペダルを逆回転させて漕ぎ始めようとしたらガシャンと落ちました。
下記の移動時間は、たぶんロス分は含まれていないと勝手に解釈。
だが平均ケイデンスやスピードは含まれていそうな値。

■往路
平均スピード
前々回:29.5km/h
前回:29.7km/h
今回:27.1km/h

平均ケイデンス
前々回:81
前回:77
今回:75

移動時間
前々回:41:09
前回:41:10
今回:45:07

■復路
平均スピード
前々回:30.1km/h
前回:31.6km/h
今回:32.5km/h

平均ケイデンス
前々回:83
前回:77
今回:76

移動時間
前々回:42:18
前回:40:21
今回:39:17