NEWホイール「Pro Lite - Bracciano A42」
40%オフだったのでポチっと。
SCOTT FOILと合わせてみると結構違和感なく馴染んでいる感じがする♪
白地に黒文字という似たようなデザインというのがピッタリ。
以下写真。
さて、気になる重さ。(カタログ値)
フロント:817g
リア:984g
※スキュワーを除く。
前後合わせると1,800gを超える。
チューブはミシュランのAir Comp UltraLight(60mm)
タイヤはエクステンザ RR2A
スプロケットはUltegraグレード歯数は忘れた。
これらは、フルクラム レーシング・クアトロに装備していたものを引っぺがしたもの。
せっかくなので、スプロケットはディグリーザーできれいにしてから装着。
タイヤ、チューブはタイヤパウダーを付けてからサクッとはめる。
プレーキのトーインを調整し、いよいよ走行の時!
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重量の割には漕ぎ出しはスムーズにそしてスピードがのってくる。
レーシング・クアトロと全然ちがう。。。
振れもほぼ皆無。
いままで購入したホイールの中で一番フレがない。
なんといっても巡航が気持ちいい。
DURA-ACEのWH-9000は漕ぎ出しは軽いがなんだろう、Pro Liteの方がスピードのノリがいい。
もしかしたら、ホイールバランスがいいのかもしれない。
で、最初の目的地は宮ヶ瀬湖。
きつい登りも意外にイケるし、巡航が楽になった感じがする。
往復で140kmほどだが、3万5千+関税で2千ほどかかったが、お値段以上の走りを体感できた!
遠出するのがまた楽しくなるホイール。
見た目のインパクトも手伝ってFOILらしさを取り戻したかな。
さらに1日開けて荒川CR海側の終点まで走りに行ったが、追い風も手伝って1時間ジャストで到着。
帰りは向かい風だったが、がんばって28km/h前後を保つことができた。
WH-9000だと25、26km/hくらいになるのではと、思うような向かい風。
これがFOILの本領発揮なのか?
少なくともレーシング・クアトロより走りやすい。
そう、アルミホイールなのだがアルミの硬さは余り感じない。
WH-9000よりかは硬さ(衝撃)を感じやすいが、WH-R500の鉄チンホイールより柔らかい。
つまり、大変気に入りました(笑
この値段でこの走りはお買い得。
さて今度はどこに行こう。